SSブログ

2012 ハワイ ~2日目~ [おでかけ(県外)]

何日か実家に帰っていましたが、

昨日戻ってきました~[るんるん]

もはや家のが落ち着く・・・


ではではハワイ2日目です。


二日目のメインはダイヤモンドヘッド[ぴかぴか(新しい)]


まず朝早起きして、OPEN時間を目指して

ニューオータニカイマナビーチホテルにある「ハウツリーラナイ」へ。

エッグベネディクトを食べにいきます[レストラン]

位置的にも微妙だったし、どうしようかなあと思いましたが、

タクシーで直行しました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2513.JPGCIMG2512.JPG

エッグベネディクトとってもおいし~[ハートたち(複数ハート)]

来た甲斐がありました。

海を見ながらのおいしい朝食は最高でした[ぴかぴか(新しい)]

少しすると満席になってしまったので、早起きしてラッキー[グッド(上向き矢印)]でした。


朝食を終えると・・・

さてどうする???

ダイヤモンドヘッドまであるいていくのか???


歩いて行きました[たらーっ(汗)]


いや、私たちはいいんですけど・・・

子ども達がんばったなぁと・・・そのあと登頂ですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

とちゅう、「もやさま」でおなじみの「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」の前を通り・・・

IMG_6440.JPG

かなり端折りますが・・・かなりの時間歩いてやっとダイヤモンドヘッド登頂口へ・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6453.JPG

ここから山登りがはじまりました・・・

そして最後にこんな難関が[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6498.JPG

知ってはいましたが・・・はぁはぁ・・・

すごいおしり・・・

ここを抜けると絶景が広がります[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6509.JPG

少し雨が降ったので虹も期待したのですが、虹はみられませんでした・・・


というか、わが子たちあれだけ歩いてよく登ったなぁという感じです。

とくにdaiちゃんですね[ぴかぴか(新しい)]

登頂にすごい達成感があったようで、ひとまわり大きくなったように感じました[ぴかぴか(新しい)]

登山は子育てにもいいらしいですよ!(尾木ママ談)


そして下山し、今度はバスでワイキキ方面へ向かいました。

二人は少し睡眠[眠い(睡眠)]


お昼はロイヤルハワイアンセンターのフードコートで[レストラン]

子どもたちはピザ(どこ行ってもコレ!)

私たちはパンダエキスプレスをシェアして食べました。

オレンジチキンおいしぃ[ハートたち(複数ハート)]


昼食後は、ホテルに戻ってプールと海です。

IMG_6563.JPG

時間があればすぐ海です!!


夕食のことを考えて早めに上がってもらいました。


ワイキキビーチを散策しつつ、夕飯に向かいます。

IMG_6585.JPG

IMG_6596.JPG

これまた「もやさま」でお馴染みのデュークカハモナク像・・・

記憶が薄いのですが、洋服着てたよな・・・

オリンピックメダリストでもあるらしいです!

そしてど真ん中にどーんと構えるワイキキの魔法石

IMG_6601.JPG

すっごくにぎやかな場所にあるのに、ここだけはとても静かな感じがしました。

ハワイに数あるパワースポットの一つですね[ぴかぴか(新しい)]


歩き疲れた私たちもやっと夕飯です[レストラン]

ビーチウォーク内の「ヤードハウス」にて。

IMG_6605.JPGIMG_6606.JPG

チキンやらエビやらピザやら・・・

こちらはビールの種類が半端ないお店なので、yunaパパはビールを堪能していました[ぴかぴか(新しい)]

こちらのお店・・・子ども達の評価がすっごく高かったです。


まあ、どちらのお店も本当にたくさんの種類のメニューが用意されていますので

お口に合うものを選んだのかもしれませんが・・・

大人も子供もおいしくいただける納得のお店でした[ぴかぴか(新しい)]


明日はアラモアナショッピングセンターにお出かけです[るんるん]


では・・・3日目につづく・・・
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

minoring

ニューオータニからダイヤモンドヘッドまで歩いてさらに登ったの?!
daiちゃん頑張ったなぁ。ちなみに、私未だにダイヤモンドヘッド登ったことないんだよね。ハウツリーラナイも行きたいと思いつつまだ・・・。

「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」は私のお気に入りだよん。
by minoring (2012-08-15 18:57) 

yunaママ

>tochi様

nice!ありがとうございました。

>minoring様

ほんと我が家の旅って普通歩かない距離を歩きます(苦笑)
新婚旅行のときすでに筋肉痛やら変な痛みやらで
足引きずってあるいてましたので・・・(汗)
歩けない距離を歩けるっていう人だなあって思ったけど
今では慣れました(爆)

ちなみに徒歩+登頂で筋肉痛になったのは私だけです・・・なぜ??
by yunaママ (2012-08-15 19:27) 

yunaママ

>ばー助様

nice!ありがとうございました。
by yunaママ (2012-08-16 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。